ご縁あって、ディエゴ フォルラン元選手を2014〜2015のシーズンを影から支えさせていただきました。

2019.8. 引退なされたので回想録を。

何故いまなのか。

スーパースターだから。

引退なされた時にご迷惑をかけない範囲でと。

 

私の中のスーパースター。

ディエゴ フォルラン。

私はサッカー畑育ち。

このご縁があったことは一生の宝です。

そしてご縁をいただいた事に心から感謝いたします。

入団会見では、日本語でスピーチし、日本へのリスペクト表現には感動したことは記憶の最前列にあります。

数日後、私の元への依頼。

とにかく驚き。

私は、ご自宅へ週2回のケア。

コミュニケーションは英語とスペイン語と日本語とジェスチャー(笑

治療では、スペイン語でVASのチェックシートを作成。全試合をVTRチェックし少しでもストレス無くケアを受けていただけるように心掛けました。

いつも、笑顔で出迎えていただき私が気持ちよく治療ができる雰囲気作りを奥様と2人でしていただきました。

ただ1回笑顔のない日が。

ブラジルワールドカップで捻挫を悪化させて帰国された時。

クシ、怪我を悪化させてしまったよ。国の為に戦った。でも、チームに合流するまで時間がない、何とかしないと。と。

ケアの日数を増やし、回復していきました。

私にとって1番の経験は。。。

ご夫婦の日々に対する心掛けでした。

国を愛し、チームを愛し、サッカーを愛し、人を愛す。

多くの国を渡り歩く中で培われた事なのだと思います。

携わらせていただいた経験を皆様へ。

感謝。多謝。


E6923643-BE4F-4779-9738-F57B00B65FED

左から 私 奥様 (PAZ さん) フォルランと。

※引退表明し数日後。最後に夫婦そろって治療とご挨拶にと来院されました(涙

PAZさんも鍼灸に興味を持っていただき週1でケアに来ていただきました。

因みに。。。奥様は医者でありグランドホッケーでウルグアイ代表 Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

〜ディエゴ フォルラン〜

1979年生まれ。1997年にCAインデペンディエンテ(アルゼンチン)に加入し、プロキャリアをスタートさせた。その後、マンチェスター・Uやビジャレアル、アトレティコ・マドリード、インテルといったビッククラブを渡り歩き、数々のタイトルを獲得。