私もアスリートだったはしくれ。

勝ちたい勝ちたい。

勝りたい。勝りたい。

頑張るとは勝ことと。。。

誰もが、競うなら思う事。。。

2019全米オープン2回戦

大坂なおみ vs ガウフ の一戦。

 A33DA9C1-18DE-4D27-8C0C-9F6DF568F9E6 B88CD2A2-B2FF-4B1F-8EFF-5B39E2FC7B29

大坂なおみが終始試合を圧倒。

15歳の天才少女に勝利。

53F6B4C9-F303-4909-9C05-104A8204A4A6 E5A46CFB-566B-41D6-92D4-B38C38F2B67C

試合後の勝利者インタビューに2人。

スポーツの種目をこえて、過去にはあるかもしれないですが、私の記憶で、勝利者インタビューで初めて2人で行っている光景を見た。

この光景を見て感動。感動。感動。涙。

942A883F-0DF3-4C0A-BA3E-5B274FA9EF41 B72F0241-EEC8-4DCC-A6AB-D378C602D3BF

いろんな要素があっての大坂なおみの行動だと思う。

それにしても、粋であり型破りであり素朴であり。

とにかく、感動。

こういうのって美しい、素晴らしい、カッコいい。

何がそうさせたのかなんて関係なくて。

2人に。

そして、会場からの大きな拍手に。

大感動。

相手を想う気持ち。

それは、その時だけじゃなくて。。。

未然にあったものだと。

そして、その気持ちを継続しているということ。

泣けてくるじゃない。人の想い。

勝手に解釈してますが私は涙がこぼれたひと時でした。