3月9日(土)は、第3回With you 合同トライアウトへトレーナーとして参加してきました。

主催はWith you共同代表 中村 亮 氏。

彼は、滝川第二高校時代の1つ下の後輩。

大学では、ユニバーシアード日本代表。FC東京へ入団し引退後 芸能活動、中学校教諭を経て、アメリカ留学。

自分と同じように夢を追い求める人のサポートができればという思いで起業し現在に至る。
11B80550-6A66-48D1-A9E3-EF2BB50DD8FB

4DCDEB5A-DD59-4023-A484-67453B102BE1

 

サッカーでアメリカ留学(大学・短大)へ行きたい人選考会というイベント。

要は、アメリカの大学からスカウトマンに来てもらい欲しい選手と交渉するということ。

また、アメリカ留学を強く希望する選手は、レベルに応じてスカウトマンと交渉できるということ。

だから、情熱があればチャンスが大きく広がる会だと思います。

AE68DD55-D5D5-41EB-8541-D5CE75D4B9CC F78DB994-3157-44AF-B4A0-536FAFCA190F

 

image

毎年、この中から何十人とアメリカ行きを手にしているようです。

彼らの眼差しを見ていると、エネルギーが溢れんばかりです。

良い刺激をいただけた1日でした。

感謝。

 

 

 

68B1837F-4A46-4D8E-9C46-63C147D2977E

↑↑書写山 円教寺への山道より

 

日常とちがう場所へ行くことだけで、どこか気持ちが高揚するものだと思います。

人はちがった場所に身を置いただけで、それまでとはちがった自分を見つけたり、忘れていたり置いてきた自分を取り戻せるチャンスがあると思う。

場所や環境は人のこころに微妙なキッカケを与えてくれる。

時にはいつもとちがう行き道帰り道を選択したいものですね。